このページでは元手0円でもFIREができる⁉営業職でFIREをする方法について紹介いたします。
それでは早速どうぞ!
FIRE=株・不動産からの不労所得のイメージがありますが、
営業職でも全然FIREできます!
FIREとは
「Financial Independence, Retire Early」の略称で、「経済的に自立し、早期にリタイアする」を意味します。
FIREをする方は、資産に投資する方が多く、株式の配当金や不動産の家賃収入などが挙げられます。
例えば毎月50万円(年間600万円)の不労所得を株式・不動産等で獲得しFIREするには、
年率5%の場合、1億2千万円の元手が必要になります。
流石にその金額は、、、
そう思う方が多いと思いますが、元手0円でもFIREをする方法は、代理店営業です!
代理店営業でFIRE
代理店営業は営業を依頼したい企業の営業を請け負うことで、その企業の商材を営業することができます。
その中で、SaaS・決済関連・広告媒体等顧客に継続利用してもらう商材が数多くあります。
顧客に継続利用してもらう商材の報酬形態は2パターンあって、一つは1成約に対して○○円という単発報酬。
そして二つ目が、顧客が導入している間、顧客が利用した分の売上の○○%を毎月(毎年)報酬で受け取れる
ストック報酬があります。実際に代理店営業でFIREしている方は、このストック報酬でFIREをしています。
FIREをするなら代理店営業のストック報酬一択です!
代理店営業でFIREをした方の例
※50代前半男性
商材:決済端末
顧客:飲食店・美容室等の小売店
詳細:小売店に決済端末を導入。決済端末を通した毎月売上の0.2%が報酬。
- 1店舗当たりの平均売上:10万円
- 導入店舗数:5000店舗以上
- 月間流通金額:5億円~10億円
- 月間報酬:100万円~200万円(月間流通金額×0.2%)
備考:この方の凄い所は、圧倒的導入店舗数ですが、導入している企業数は導入店舗の100分の一の50社程です。
更に凄いのは1年もかからず達成した事です!
元手0円でFIREができますね!
最後に
元手0円でFIREをする方法がわかったら後は行動あるのみです!
営業フリーランスの方は、固定報酬の案件で生活費を稼いで空いている時間でストック報酬の案件で稼働するのがおすすめです。現在企業に勤めている方は、副業で代理店営業をしてFIREを目指しましょう!
また今回は決済端末の案件でのFIRE例を紹介しましたが、電気の小売り、クレジットカード販売等、
ストック報酬の案件はかなりあります!新規営業のスキルだけでFIREを目指してみませんか?
FIREをして有意義な人生を過ごしましょう!